人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなびさんにて(4) (中川区)

最近急に冷え込み、並ぶのは辛いんですが、本年初ということもあり食べたくなって行っちゃいました。
1月13日(火)名古屋市中川区高畑にある 麺屋 はなびさんにて カレー台湾まぜそば(780円)をいただきました。
はなびさんにて(4) (中川区)_b0166108_1125331.jpg



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします





案の定、外で並ぶことに・・・。この日は特に寒かったんです...そんな中、こんな立看板がありました。
はなびさんにて(4) (中川区)_b0166108_11273038.jpg
店主のこだわりがうかがえますね。

で、肝心な麺ですが、寒かったわりにまぜそばをチョイス。しかも汗を余分にかこうとカレーにしてみました。基本、まぜそばにカレー粉がトッピングされていいます。
もっちりした太麺を大胆にかき混ぜ、一気にいただく。ピリッとした辛さにカレーの風味も混ざり絶品!麺をいただいたあとは迷わず追いめし!

はなびさんにて(4) (中川区)_b0166108_11334812.jpg
器に残った、ミンチなどにごはんを入れて こちらも大胆にかき混ぜると

はなびさんにて(4) (中川区)_b0166108_11341499.jpg
キーマカレーに大変身! これも程よい辛さでおいしい一品。
今回も大満足で 再び寒い世界へ... ごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします





はなびさんにて トロ肉のせ和え麺
はなびさんにて(2) 冷やしつけめん
はなびさんにて(3) まぜそば


by hachi758 | 2010-01-18 11:43