人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けん坊さんにて(8) (中川区)

寒暖の差が激しいこのごろ、何故かつけ麺が食べたくなる。やっぱり、冷たい麺と熱いスープが寒暖にマッチしているのでしょうか?
4月30日(金)名古屋市中川区百船町にある けん坊さんにて つけ麺(850円)をいただきました。
けん坊さんにて(8) (中川区)_b0166108_20481151.jpg


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします





けん坊さんにて(8) (中川区)_b0166108_2050518.jpg
麺は全粒粉を使用、冷水で締められた麺は歯応えもよく、スープの持ち上げもよい。トッピングにはほうれん草、メンマ、チャーシューにのり、半玉、なるとが添えられている。チャーシューは炙られ、やわらかいがちょっと脂が多かったかも。

けん坊さんにて(8) (中川区)_b0166108_20515085.jpg
スープはこってり感が強く濃厚、魚粉がほどよく入って唐辛子で辛味もアップし風味も満点、おいしくいただけました。

 



けん坊さんにて たんたん(汁なし)
けん坊さんにて(2) まぜ坊タンタン
けん坊さんにて(3) つけめん
けん坊さんにて(4) コクうまみそラーメン
けん坊さんにて(5) 中華そば(限定)
けん坊さんにて(6) 醤油坊(限定)
けん坊さんにて(7) 醤油ラーメン